春休み・旅行シーズン到来の3月!家族旅行は沖縄へ

日頃、忙しくて家族の時間が取れない方も多いのではないでしょうか。
仕事に忙しいパパも家事に忙しいママも、離れて暮らしているおじいちゃん・おばあちゃん、せっかくの春休みなのでお子様と過ごす時間をめいっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか。

1、家族で行くならどこがおススメ?

体験型テーマパークがおススメです。
沖縄の文化・伝統を体験できます。
体験型施設ではシーサー作りや三線教室、エイサーショーなど様々な体験ができます。
雨天時でも体験可能ですのでおすすめです。

また、やっぱり沖縄と言えば青い海!お子様にどこまでも続くエメラルドグリーンの綺麗な沖縄の海を見せてあげたいですよね!アクティブに海を満喫するのはいかがでしょうか?

~海で楽しめるおすすめオプショナルツアーをご紹介~

家族旅行でおすすめなオプショナルツアーは「青の洞窟シュノーケリング」と
「ジンベイザメグラスボート~大迫力の餌付けショー付き!」

◆青の洞窟シュノーケリング◆

恩納村の真栄田岬にある洞窟です。
洞窟の中は青く光り神秘的な光景が広がります。
青く光る秘密は岩の隙間から入る太陽光が海底の砂地に反射しているためです。
是非、キラキラ光るブルーの幻想的な世界に触れてみてください!
きっと感動するはずです。

※参加対象年齢は6歳以上~60歳位まで(年齢によって診断書が必要な場合があります。)
所要時間:約120分 
時間は09:00~16時頃まで1時間毎に開催しているオプション会社が多いです。

mar1.jpg

◆ジンベイザメグラスボート~大迫力の餌付けショー付き!◆

グラスボートに乗って、ジンベイザメを間近で観察できるので、お子様から大人まで誰でも楽しめます。
グラスボートは船の底が透明のガラス底になっていて海の中の世界を覗くことが出来きる船です。
餌付ショーは毎便行なわれており、大興奮間違いなしです。
間近で見るジンベイザメは迫力満点ですよ!
どの世代の方にも楽しんでいただけるので家族旅行にはとってもおすすめです。

mar3.jpg
mar2.jpg

2、沖縄家族旅行の予算はいくら?

3月なら夏のピーク期と比べてお安くおすすめです!
例えば、7月~8月夏休みですと家族4名2泊3日で45,800円~ですが
春休みの3月前半(3/1~3/17)37,800円~、
3月後半(3/18~3/29)39,800円~です。
春休みの始まる3月後半より料金が上がります。
(2013年の最低価格でのご案内です。お選びいただくホテル・フライトによって料金は異なります。)

3、家族で行く!おすすめ観光スポット&モデルコース。

沖縄初心者向けの基本的な3泊4日プランをご紹介!

フライト:初日15時頃着 / 最終日 11:30頃発
1日目
空港~万座毛~ホテル  
宿泊:恩納村

2日目
ホテル(恩納村)~おきなわフルーツランド※1~美ら海水族館~ホテルへ
宿泊:恩納村

※1 体験型施設 スタンプラリーのように園内をまわることができ、フルーツについても遊べながら学べるので小さなお子様に人気があります!

3日目
ホテル(恩納村)~ジンベイザメグラスボートor青の洞窟シュノーケリング~
那覇へ~琉球村(琉球衣装体験など)~那覇へ~ホテル
宿泊:那覇

4日目
ホテル(那覇)~空港

最後に3月の気候・服装は??

3月の沖縄の平均気温は20.4℃で最高平均気温23.2℃、最低平均気温18℃です。
日中は暖かく汗ばむこともあるのでTシャツや薄手のシャツなどで過ごせますが
朝晩は冷え込むので長袖のパーカーなど着脱可能な服装がおススメです。

mar4.jpg