国内旅行のプロが教える!日本国内おすすめ絶景スポット【九州編】


国内旅行に精通した弊社スタッフがおすすめする日本の絶景スポットをご紹介!

ぜひ自分の目で見て、感動を体験したい絶景ばかりを集めております。

1.長崎「軍艦島」

gunkanjima-photo.jpg

世界遺産に登録された「軍艦島」!
三菱造船所で建造中だった「戦艦土佐」に似ている事と遠くから見ると軍艦に見える事からも軍艦島の名称で呼ばれており、船からの眺めは絶景!
最盛期は軍艦島で5000人以上が暮らし、人口密度が東京の9倍もありなんと世界一!
そのほか軍艦島は高層鉄筋アパート日本初! あの巨人がでてくる某映画やダブルオー〇でも撮影に使われていたり舞台モデルなったりならなかったりと!
なんと!?わたくしはこれまで2回TRYしましたが、2回ともに 軍艦島を目の前にして引き返したほろ苦い思ひ出が・・・!
今回は上陸率なんと90%超えの軍艦島コンシェルジュさん!で快適なクルージング♪&見事に上陸を果たせました!
軍艦島コンシェルジュの皆様ありがとうございます!
映画ファンの方、世界遺産に興味がある方は一度上陸してはいかがでしょうか。

2.長崎「ハウステンボス」

huistenbosch-zenkei.jpg

1年365日中、世界最大級のイルミネーション『光の王国』を開催する『ハウステンボス』。
2016年はなんと1300万球超えの規模でした!あの小さい電球を一つ一つ人海戦術で設置していると思うと人の思いが込められていて泣けてきますね。
毎年11月に新しい光のアトラクションが登場し、2016年の目玉は、火を噴く光のドラゴンロボットでした。その他にも光のアートガーデン・光の滝・光のオーケストラ・光のどうぶつえん・光のチューリップ・光の~ということで行けば凄さがわかります!
毎年趣向をこらした最新のイルミネーションで訪れる私たちの五感を楽しませてくれるハウステンボスの『光の王国』。
今年2017年はハウステンボスのシンボル「パレスハウステンボス」が全長110メートルもの巨大3Dプロジェクションマッピングの会場となります。(2017年11月25日【土】~)
さらに今年は光の王国を上から見渡すことのできる夢のようなスポットが登場予定!その名も「光の天空カフェ」。ガラス製の床で作られるカフェは足元に光の海が広がり、まさに絶景。こちらは2017年11月3日(金)オープン予定です。
今から楽しみですね♪
【光の王国】まばゆい光に包まれるハウステンボス絶景の旅はこちらがお得です。

3.福岡県「宮地嶽神社」

miyajidakejinnja.jpgmiyajidakejinnja2.jpg

九州の福岡県のある神社をご紹介!
福岡県の博多と北九州のほぼ中間に位置している福岡県福津市という小規模の街にある
『宮地嶽(みやじだけ)神社』です。
宮地嶽神社は、福岡県では太宰府天満宮・筥崎宮(はこざきぐう)とともに三社詣の一つで商売繁盛で有名な神社です。
ただ、福岡では有名でも全国的には・・・ですよね。
こちらの宮地嶽神社が有名になったきっかけは、
某超有名ジャニーズグループが出演したJALのCMでした。
'光の道'と呼ばれる神社から海まで一直線に夕陽に照らされた参道は、
夕陽が日々沈む位置がずれる関係で、写真のようにピッタリの位置にくるタイミングは年にわずか2回!
大体10月20日前後と2月20日前後と言われていますが、毎年日付は変わるとのこと。
それも一週間ずつしか見られません。
私も2月下旬に訪れましたが、残念ながら到着した時には日の入りの時間で時すでに遅し・・・。
次回は10月。
宮地嶽名物の松ヶ枝餅(まつがえもち)を食べながら'光の道'をご覧いただき、
夜は神社で開催される「夕陽の祭」を楽しみましょう!

関連記事:国内旅行のプロが教える!日本国内おすすめ絶景スポット【本州西日本編】

関連記事:国内旅行のプロが教える!日本国内おすすめ絶景スポット【北海道編】

関連記事:国内旅行のプロが教える!日本国内おすすめ絶景スポット【南の楽園 離島編】