よくある質問
Q1. 旅行代金の支払い期限は?
Q2. 旅行代金の支払い方法は?
Q3. 旅行代金入金後に旅行の取消しをした場合は?
Q4. こども旅行代金について
大人1人、こども1人の場合は?
Q5. こども代金と幼児(添い寝プラン)の違いは?
Q6. 2歳のこどもを同伴したいのですが・・・?
Q7. 未成年者のみで旅行を申し込みの場合は?
Q8. 航空会社ホームページでは座席は空いているのに、ツアーの予約では満席と言われましたが?
Q9. 予約時飛行機の便名の指定は出来ますか?
Q10. 航空機の事前座席指定は自分で出来ますか?
Q11. JALのクラスJやファーストクラスは利用できますか?
Q12. 飛行機に乗り遅れた場合は?
Q13. 台風などで予約の飛行機が欠航の場合は?
Q14. ツアーのホテル宿泊日は、初日でないとだめですか?
Q15. 現地にいる友達と一緒にホテルに泊まりたいのですが?
Q16. ホテルのみやレンタカーだけの予約も出来ますか?
Q17. 旅行中に怪我をした場合など傷害保険は付保されていますか?
Q1. 旅行代金の支払い期限は?
弊社からOK回答後、3日以内に申込金、または全額入金お願いいたします。なお、出発の15日以内の場合は即日全額ご入金をお願いいたします。
Q2. 旅行代金の支払い方法は?
銀行振り込み、クレジットカード(JCB、VISA、MASTER、AMEX、DINERS)でのサインレス決済が可能です。
クレジット決済の場合はご予約成立後決済専用サイトからお客様ご自身で決済を行っていただきます。(ただし、カード名義人本人の利用に限ります)
Q3. 旅行代金入金後に旅行の取消しをした場合は?
所定の取消料を差し引いた額をお客様に返金いたします。銀行振り込みの場合の振込手数料はお客様負担とさせていただきます。クレジットカード払いの場合はクレジットカードでの払戻になります、現金及び銀行振り込みでの払い戻しはできません。すでにクーポン券類をお送りしている場合は、弊社宛に返送して頂きます。クーポン券類を受領後の返金になります。
Q4. こども旅行代金について...大人1人、こども1人の場合は?
こども代金の設定があるコースでも、こども代金は適用できません。こども代金は1室に大人2名以上の場合に適用になります。
こども割引の表示があるツアーはおとな1名、こども1名でもこども割引代金が適用になります。
Q5. こども代金と幼児(添い寝プラン)の違いは?
こども代金は3~11才で航空機座席食事、寝具が必要なお子様に適用できます。
幼児は3~6才で航空機座席のみ必要なお子様に適用できます。
Q6. 2歳のこどもを同伴したいのですが・・・?
2才以下のお子様で航空機座席が不要なお子様は旅行代金は無料ですが、一部ホテルで施設使用料金が必要な場合がございます。その場合はホテルにてお支払いください。
お申込みフォームからお申し込みの場合は、下段の備考欄にお子様のお名前、年齢、性別をご記入ください。おとな1名に対して1名のみ同伴できます。
Q7. 未成年者のみで旅行を申し込みの場合は?
未成年者のみで旅行をお申し込みの場合は親権者の同意書を弊社に提出していただく必要がございます。 こちらからPDFファイルをダウンロードしてお申込み箇所に郵送お願いいたします。
Q8. 航空会社ホームページでは座席は空いているのに、ツアーの予約では満席と言われましたが?
一般の座席とツアー用の座席の空席は異なります。一般の座席が空いていても、ツアー用の座席が満席の場合もございます。また、一般席が満席でも、ツアー用の席は空いているケースもございます。
Q9. 予約時飛行機の便名の指定は出来ますか?
便名を記載しているコースや、セレクトフライトの表示があるコースは便名指定で予約を受けつけております。一部時間のみ表示しているコースは便指定は出来ません。出発10日前頃の決定になります。
Q10. 航空機の事前座席指定は自分でもできますか?
旅行出発前に日程表とEチケット控えをお渡ししたします、受け取られた後JALホームページ【ツアーの座席指定】から座席指定が出来ます、事前座席枠は限りがございます、状況により出来ない場合もございます。搭乗日前日朝5時から事前座席枠が増えます。
Q11. JALのクラスJやファーストクラスは利用できますか?
このツアーでは事前予約は出来ません。当日空港にて空席がある場合、所定の料金をお支払いのうえご利用いただけます。
Q12. 飛行機に乗り遅れた場合は?
乗り遅れに関しましては、お客様のご負担により新たに航空券をご購入して出発していただくことになります。 予約済み航空券の払い戻しはございません。
旅行を取りやめる場合は当日中(営業時間内19時まで)に必ずご連絡ください。当日取消扱い(取消料50%)となります。
連絡が翌日になった場合は無連絡不参加となり、取消料は旅行代金の100%になります。
電車など公共機関の遅延により乗り遅れた場合は延着証明を航空会社の空港カウンターに提出し航空会社職員にご相談ください、後発便に振替搭乗できる場合がございます。
Q13. 台風などで予約の飛行機が欠航の場合は?
旅行出発前で取りやめの場合は旅行代金全額返金になります、必ず速やかに弊社予約センターにご連絡ください、無連絡の場合は旅行代金の返金ができなくなる場合がございます。
天候、航空会社都合の場合のみフライト変更も可能です。当日の後の便(状況により前の便)、翌日などに変更できます。延泊の必要がある場合の宿泊代はお客様負担になります。
Q14. ツアーのホテル宿泊日は、初日でないとだめですか?
コースにより異なりますが、旅行期間内でしたらいつでも可能なコースもございます。詳細はお問い合わせください。
Q15. 現地にいる友達と一緒にホテルに泊まりたいのですが?
出来るコースと出来ないコースがあります。現地のみ参加の可否や宿泊料金はお問い合わせください。
Q16. ホテルのみやレンタカーだけの予約も出来ますか?
予約はお受けいたしております。予約センター(050-3816-6161)に電話にてお申し込みください。
Q17. 旅行中に怪我をした場合など傷害保険は付保されていますか?

傷害保険は付保されておりません、お客様ご自身で旅行傷害保険を掛けられることをお勧めいたします。当社約款に定める特別補償規定により補償金、見舞金のお支払いはございます。
更に安心して旅立つための備えとして、国内旅行総合保険に加入されることをお勧めいたしております。
インターネットで前日までおひとり500円からの保険料で掛けられる保険がございます、 こちらからお申し込みください、お支払いはクレジットカード決済のみになります。
保険のご加入お申し込みの前にこちらから当社の「保険商品のご案内にあたって」のお知らせをご覧ください。

(function() { var pa = document.createElement('script'); pa.type = 'text/javascript'; pa.charset = "utf-8"; pa.async = true; pa.src = window.location.protocol + "//api.popin.cc/ads/Lifetour.js"; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(pa, s); })(); EOT; } ?>