ご予約後~ご入金までのお客様へ
1.ご予約内容をご確認ください。
- 1.ご予約完了後、弊社より予約確認書メールをお送り致します。(4/1以降出発分より)
- 2.メール本文内の『My旅ページログイン』より予約確認書兼請求書をご確認ください。
万が一ご予約内容と相違がある場合は、お早めにご予約先営業所へご連絡ください。
2.ご旅行内容について
- 1.)飛行機についてのご案内
-
○マイレージ事前登録について
ANA・JAL国内線をご利用の場合フライトマイル50%が貯まります。
登録を希望される場合はANA・JALマイレージクラブのお客様番号を予約受付担当事業所までご連絡ください。※AIR DO(HD便名)便、ソラシドエア(SNA便名)便、スターフライヤー(SFJ便名)便、オリエンタルエアブリッジ(ORC便名)便ジェットスター、スカイマークをご利用の区間は積算対象外となります。
○事前座席指定について
事前座席指定可能プランにつきましては、事前座席指定をさせていただきます。
ご希望がございましたら予約受付担当事業所までご連絡くださいませ。
※事前座席指定いただける席には限りがあります。予約状況により、並び席等のご希望に沿えない場合やご指定ができない場合がございます。
※機材変更などの理由により、指定済の座席が予告なしに変わる場合がございます。
- 2.)ホテルのご案内
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○喫煙・禁煙の指定について
禁煙・喫煙のご希望がございましたら事前にご連絡ください。
指定可能商品以外はご希望として承ります。その際の回答につきましては、ご宿泊当日ホテルフロントでのご案内となります。
(確約ではございませんのでご了承ください)
お部屋タイプのご案内(一例)
- 【1名様1室】...正ベット1台
- 【2名様1室】...正ベット2台
- 【2名様1室ダブル】...正ベット1台(お二方添い寝となります。)
- 【2名様1室セミダブル】...正ベット1台(お二方添い寝となります。)
- 【2名様1室スタジオツイン】...正ベット1台とエキストラベットもしくはソファーベット1台
- 【3名様1室】 ...正ベット2台とエキストラベットもしくはソファーベット1台
- 【4名様1室】...正ベット2台とエキストラベットもしくはソファーベット2台
※ホテルによりお部屋ベットサイズは変わりますので、ご了承ください。
※ホテルにより、和室・洋室・和洋室のタイプでご案内をする場合もございます。
○施設使用料について
添い寝のお子様で食事や寝具を必要とされない場合でも施設使用料が必要な場合がございます。(現地払い)
施設使用料及び施設使用料に含まれているものは各宿泊施設により異なります。
- 3.)レンタカープランでご利用の場合
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特別な記載がない限り、免責補償代/ガソリン代/駐車場代/高速道路代等は現地払いのご案内となります。
貸出し場所は各レンタカー会社によって異なりますので、レンタカー受付係員にご確認ください。
返却場所は各レンタカー会社となります。
3.ご旅行代金のお支払について
My旅ページ内予約確認書兼請求書「ご入金状況」よりご予約時にご選択したお支払方法よりお支払をお願い致します。
■銀行振込み(ATM)をご選択のお客様へ
- ①My旅ページ内予約確認書兼請求書「ご入金期日欄」の申込金期日に期日の記載がない場合
- ⇒ご旅行代金を残金期日までにお振込みください。
- ②My旅ページ内予約確認書兼請求書「ご入金期日欄」の申込金期日に期日の記載がある場合
- ⇒申込金期日までに申込金を、残金期日までに残金をお振込ください。申込金期日までに全額お振込みも可能です。
お申込み金の金額はご旅行代金により異なります。詳細は旅行条件書を こちらよりご確認ください。
■お振込先口座
【住信SBIネット銀行 法人第一支店「店番号106」 普通 1424158 カ)ホワイト・ベアーファミリー】
※15:00以降のお支払いは、翌日扱いの入金となりますのでご注意ください。
※振り込み手数料はお客様ご負担となります。
※クレジットカード決済へ変更される場合は、申込金期日(記載がない場合は残金期日)の15:00までにMy旅ページ内の「カード決済」よりご決済をお願い致します。
■クレジット決済をご選択のお客様へ
My旅ページ内の「カード決済」よりご決済をお願い致します。
※銀行口座からの引落日につきましては各カード会社とお客様のご契約内容によって異なります。
※決済エラーが発生した場合は再度ご連絡させていただきます。
ご入金後~ご出発までのお客様へ
1.ご旅行最終案内書をご確認ください。
ご旅行代金のご入金確認後、ご出発の10日~7日前を目途にご登録いただきましたメールアドレスへ「ご旅行最終案内書のご案内」メールをお送り致します。
メール本文内の『My旅ページログイン』よりご旅行最終案内書をご確認ください。ご不明な点等ございましたらご出発前までに予約受付担当事業所までご連絡ください。
※日程表・eチケットの郵送はございません。予めご了承ください。
2.ご旅行最終案内書について
- 1.)座席指定について
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○事前座席指定が完了している場合
弊社にて事前座席指定が完了済みの場合は、ご旅行最終案内書内交通機関の搭乗者名の下に座席指定番号が入ります。
※ご利用航空会社により事前座席指定ができない場合もございます。
※事前座席指定については並び席を確約するものではございません。
※混雑時には座席が離れる場合や事前座席指定枠内でご指定いただけない場合もございます。
※満3歳未満のお子様をお連れのお客様同士では、並びのお座席はご指定頂けません。(通路を挟む場合を除く)
※使用する航空機材の変更により、予告なしにご指定済みのお座席番号が変更となる場合がございます。
※ご自身でお座席を指定・変更された場合、My旅ページの座席情報は変更されません。指定・変更後は座席情報を各自お控えください。
○事前座席指定が完了していない場合
座席指定番号の記載がない場合は、事前座席指定ができておりません。
事前に指定いただける座席数には限りがございますため弊社での座席指定が完了できない場合がございます。
(予約手配時にすべての座席番号が指定できるわけではございません。)
その際はお客様各自でご出発前までに座席指定ができる場合がございます。
詳しくは、右記ボタンよりご確認ください。
- 2.)マイレージ事前登録について
弊社までお電話にてご連絡いただくかお客様各自で各航空会社ホームページよりご登録をお願い致します。
- 3.)eチケットについて(JALの場合)
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ご旅行最終案内書に記載の確認番号を用いて、JALのホームページよりフライトのeチケットを発行することが可能です。
3.各種クーポン券・引換券について
ご旅行中に入園パスやお土産物券・リフト券など引換券が必要なお客様については
「ご旅行最終案内書のご案内」メールとは別に、現地で使用する各種クーポン券・引換券を別途発送しております。
※クーポン券・引換券が必要な場合は、ご旅行最終案内書各項目内の備考欄に
「ご出発前に原券がお手元にあるかご確認ください。」と記載しております。
※クーポン券・引換券の発送はご出発10日~5日前にご郵送致します。
ご到着致しましたら必ず内容に相違がないかご確認ください。
また、お手元に届かない場合は、予約受付担当事業所までご連絡をお願い致します。
ご出発当日のお客様へ
1.ご旅行ご参加時に必要なもの
ご旅行出発日当日は必ず下記を忘れずに持参ください。
※日程表・eチケットの郵送はございません。予めご了承ください。
(2020年4月以降出発分より、日程表・eチケットの郵送サービスを廃止させていただいております。ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。)
- 1.)ご旅行最終案内書
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※スマートフォンを持参してご参加も可能です。いつでもログイン可能!!
※印刷された場合は、印刷物を必ずご持参ください。
- 2.)各種クーポン券・引換券
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※事前にご自宅へご郵送させていただいているお客様に限ります。
- 3.)eチケット(お手元にお持ちの場合のみ)
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ご旅行最終案内書に記載の確認番号を用いて、JALのホームページよりフライトのeチケットを発行することが可能です。
※eチケットがなくても確認番号があれば当日空港でチェックインが可能です。
- スマホ
- バウチャー券一例
2.出発空港にて(ご搭乗方法)
<<搭乗方法について>>
ご搭乗方法には大きくわけて2通りございます。
- 1.)ご出発当日出発空港にて各航空会社の自動チェックイン機もしくは航空会社カウンターにて搭乗手続きをし搭乗する。
-
ご旅行最終案内書に記載の確認番号、もしくはeチケット(お手元にお持ちの場合)を用いてお手続きが可能です。
※事前座席指定がされていない場合はこちらのみのご利用となります。
※航空会社カウンターにて搭乗手続きの際は、カウンターにて航空券の確認番号をお申し出ください。
※JETSATRをご利用のお客様は自動チェックイン機のご利用はできません。航空会社カウンターにてお手続きをお願い致します。
- 2.)【ANA限定】事前座席指定をされている場合のみ下記サービス方法でご搭乗ができます。
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- ・ANA・・・SKIPサービス
【航空会社別搭乗方法】
各航空会社別の自動チェックインの使い方・2.)のサービス利用方法については下記ボタンよりご確認ください。
ANA
JAL
SKY
バニラ・エア
<注意事項>
>>当日空港でのチェックイン手続きの締切りは、各航空会社により異なります。
ANA、JAL、SKY・・・ご出発時刻の20分前、JETSTAR・・・ご出発時刻の30分前、バニラ・エア・・・ご出発時刻の90分前~30分前まで
※ご搭乗手続きが締切時間を過ぎた場合はご搭乗できませんので空港までは十分に余裕をもってお越しくださいますようお願い致します。
※乗り遅れとなってしまった場合には、他の便への振替等は一切できませんので十分にご注意ください。
3.レンタカーの貸出方法について
- 1.)空港店舗の場合
- 到着空港内のレンタカーカウンターまたはレンタカー送迎車両乗り場へお越しください。 係員に代表者様のお名前をお伝えください。店舗まで送迎致します。
- 2.)空港以外の店舗の場合
- ※各店舗の住所はご旅行最終案内書内レンタカー欄に記載がございます。
<<注意点>>
- 空港店舗へ返却の際は、搭乗便出発時刻の90分前までにお願い致します。
- ガソリン代(満タン返却)・駐車場代・有料道路代はお客様ご負担となります。
- 免責補償料(任意加入)は現地にて直接お支払いください。(タイムズカーレンタルは代金に含む。)
- フライト遅延等により到着が遅くなる際は、店舗まで営業時間内にご連絡ください。
※平成27年8月1日時点の情報です。レンタカー会社の都合により、予告なく変更となる場合がございます。
※年末年始期間(12月30日~1月3日)は営業時間が変更となる場合がございます。この期間に該当されるお客様はご来店前に必ずご確認ください。
4.各ホテルでのチェックインについて
ホテルへご到着後、フロントにてご代表者様のお名前をお申出ください。
※別途宿泊券をお送りしておりますお客様は宿泊券をご提出ください。
5.各種クーポン券・引換券のご利用について
各種クーポン券・引換券に記載されているご利用方法をご確認ください。
ご旅行終了後のお客様へ
1.アンケートに回答してWBFポイントを貯めよう!WEB予約限定及びWBF会員のお客様のみ
ご旅行から帰着後、翌日から1ヶ月以内に「My旅ページ」にログインし簡単なアンケートにご回答ください。
即ポイント還元しますので、さっそく次の旅行よりご利用いただけます!
【ご注意】
※お電話やメールでのお申し込みではポイントがつきません。
※帰着後30日以内にハッピーメモリーページへログインして、アンケートにお答えください。
帰着後、30日以内にお答えいただかないとポイントが還元されません。
2.領収書データWeb表示からの発行
ご旅行終了日の翌日から、My旅ページ「ご旅行最終案内書」内の「領収書発行」ボタンより領収書データWeb表示からの発行が可能になります。
(WEB会員様は、My旅ページログイン後「過去のご旅行内容一覧」から対象の「ご旅行最終案内書」をご確認ください。)
※領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、
電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客様ご自身でご確認ください。
また、お客様ごとや任意の金額での発行や、明細の詳細などを表示することはパッケージツアー(包括旅行)としての予約受付のため出来かねます。

