ツアー旅行で沖縄へ!美ら海水族館に行くならこのホテルがおすすめ

ホテル選びといえば、旅行の成功を決める重要ファクター。ツアーでも、ホテルが選べるタイプのツアーもあります。

このコラムでは美ら海水族館に行きたい人に向けて、美ら海水族館周辺のおすすめホテルを紹介しています。

沖縄北部は、那覇から日帰りではなかなか行きづらい場所ですがこの周辺で宿泊することで、美ら海水族館をはじめとする本部町の観光名所や周辺の島々をゆっくりめぐることができます。

ホテルに求めるものは?

沖縄旅行に行く人々が、ホテルに一番求めているものとは一体何なのでしょうか?

20代~40代の男女500名に訊いてみました。

003_2_5_U3.png

【質問】

沖縄旅行のホテルに求めるものを一つ選んでください。

【回答結果】

目的地へのアクセスがいい:134名

料金が安い:77名

温泉・スパなどの施設が充実している:46名

部屋からの景色が綺麗:224名

部屋が落ち着いている:19名

・調査地域:全国

・調査対象:20~40代・男女

・調査期間:2016年12月19日~2016年12月23日

・有効回答数:500サンプル

☆沖縄のきれいな海が見たい!景色にこだわる派強し、次点はアクセス重視

・せっかく沖縄で泊まるなら、海がきれいで、澄んだ青空を眺めながらのんびりしたい。(30代女性/パート・アルバイト)

・目的地からホテルが遠いとホテルを探すことに時間をとられてしまって旅行を楽しめない(30代男性/自営業(個人事業主))

景観を重視する、と答えた人が一番多い結果となりました。

「せっかく沖縄に来たからには、沖縄らしいきれいな海や空を見たい!」と感じる人が多いようです。

次点は、目的地へのアクセスを重視する意見でした。移動時間が長いとその分観光時間が減ってしまうので、これも説得力のある意見といえます。

ホテル選びは旅行の要。美ら海水族館周辺へのアクセスもよく、かつのんびりとリゾート気分を満喫できる――こういったこだわりに応えるホテルを紹介します。


利便性よし!センチュリオンホテル・リゾートヴィンテージ沖縄美ら海

centurion-hotel_room.jpg

美ら海水族館やエメラルドビーチまで歩いて5分、という好アクセスが魅力の、リゾートホテルです。客室は全室オーシャンビューとなっているので、景色にこだわりたい人にもおすすめです。

ホテル全体にwifiが飛んでいるほか、客室にはLANが完備されています。ネット環境が整っているので、旅の情報収集もしやすいです。さらに館内施設も充実。部屋から水着のまま行くことができるプライベートプールに加え、テニスコートやバーベキューガーデン、ムーディーなバーもあり、絶景を楽しみながらゆったりとリゾート気分を満喫できます。

隣にコンビニがあったり、宿泊客専用のコインランドリーがあったり、と長期滞在予定の人にも便利です。

景色もいいし、温泉つき!ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

okinawaresort-orion.jpg

目の前がエメラルドビーチ、という立地を誇る大型リゾートホテルです。

美ら海水族館まで徒歩7分なので、水族館観光の拠点としても便利。さらに客室は全室バルコニーつき、オーシャンビュー。沖縄の海を肌で感じることができる作りになっています。

加えて、海だけでなく天然温泉が楽しめるのもこのホテルの魅力。大浴場・ジュラ紀温泉美ら海の湯は、源泉かけ流しの天然温泉です。他に半露天風呂やサウナもあります。もちろん大型リゾートホテルだけあって、プールも充実しています。

年中無休の室内プールは宿泊客なら無料で利用可。4~10月までは屋外プールも楽しめます。

さらに本格的なタラソスパも併設。子供から大人まで楽しめるホテルです。

ファミリーにおすすめ!ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

mahaina_gaikan.jpg

ファミリーやグループ滞在にもおすすめの滞在型リゾートホテルです。

美ら海水族館まで車で5分、と水族館観光にも便利です。3つの客室棟がありますが、景観を重視するなら海を正面に眺められるオーシャンタワーがおすすめです。

客室は全体的に広々としていて、落ち着いた滞在が可能です。メゾネットやファミリータイプの部屋もあり、比較的大人数でも利用しやすくなっています。大浴場・マハイナ温泉や屋内プール・屋外プール、館内レストラン、エステサロンなど施設面も充実しています。

館内レストランでは地元の新鮮な食材を使った和洋中の料理に加え、沖縄料理やヘルシーメニューを味わえます。海の駅に隣接しているため、ショッピングや飲食も便利です。

暮らすように泊まる!美ら海ビレッジ

churaumi_village.jpg

美ら海水族館まで車で約10分。海沿いの道から一本入った、落ち着いた場所にある美ら海ビレッジ。別荘感覚で利用できる1棟貸しのロッジが人気の宿泊施設です。

すべてのロッジは独立した一戸建てになっているので、赤ちゃん連れでも周囲に気兼ねなく過ごすことができます。部屋も複数あるので、ファミリーやグループ旅行にも便利です。バーベーキューセットの貸出もあり、各ロッジのお庭でBBQも楽しめます。

貸別荘なので、他のリゾートホテルとはまた違った魅力があります。タオルなどのアメニティのほか、一通りの家電、調理道具、調味料が揃っています。落ち着いて過ごしたい人におすすめです。

系列ホテルの施設も利用可能!ホテルゆがふいんBISE

bise_room.jpg

海洋博公園前、美ら海水族館まで徒歩10分という恵まれた立地にあるホテルです。

全室オーシャンビュー、バルコニーつきで、景観面も申し分ありません。

何かと便利なミニキッチンも全客室についています。広々とした間取りの客室は家族やグループ旅行に最適。特に小さなお子様がいるご家族には嬉しい和洋室もあります。

中庭にはガーデンプールがあり、4~9月まではプール遊びも楽しめます。さらに館内施設だけでなく、系列ホテル「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」の施設を無料で利用可能です。ホテル間をつなぐ無料シャトルバスも走っています。コンビニも徒歩3分で買い物も便利。

送迎可能な飲食店もあるため、ホテル外での飲食にも困りません。

ホテルで味わうリゾート気分

せっかく素敵なツアー日程を組んでも、ホテル選びを失敗すると旅が台無しになってしまいます。美ら海水族館は那覇から離れた場所にあるので、那覇から日帰りで観光するには大変な場所です。

幸い現地には魅力的な宿泊施設がいくつか存在しています。館内プールやオーシャンビューの客室など、リゾートらしいホテル造りにこだわっているホテルが多く、リゾート気分を満喫できます。充実した環境で暮らすような滞在が実現できます。

関連記事:沖縄にツアーに行くなら!美ら海水族館は必見

/ 関連記事

沖縄に行ったらぜひこれを!必須オプショナルツアーは?
沖縄に旅行するなら!ズバリ会ってみたい野生動物は?!
雨が降っても楽しめる沖縄の観光地は?
美しいビーチが多い沖縄、カップルに推薦したいビーチはどこ!
沖縄観光旅行!あなたならどのドラマのロケ地へ行く?
家族全員で最高の沖縄旅行を!ホテル選びのポイントは?
カップルで沖縄へ旅行するなら、おススメのホテルはどこ?
待ちに待った夏休み!カップルで旅行するならドコ?!
青い海!沖縄でやりたいアクティビティとは?
憧れの美しい海...潜りたい沖縄のダイビングスポット!
あなたはどこを選ぶ?石垣島周辺で一番行ってみたい島は?
一度は訪れてみたい!憧れの高級リゾートホテルの世界
本場を体感したい沖縄グルメは何が好き?
沖縄を満喫するための移動手段レンタカーは必要?
リゾートでバカンスを満喫、沖縄に行くなら誰と行く?
少数派の意見も無視できない、沖縄のお土産とは?
沖縄本島?それとも離島?夏の沖縄の魅力は
ホテル派?それともコテージ派?沖縄旅行のオススメ
沖縄or北海道、あなたならどっちを選ぶ?
もうすぐ夏休み!家族で旅行するならどこ行く?
沖縄で訪れたいおすすめの絶景スポットはどこ?
沖縄旅行を楽しむために必要な予算はどれくらい?経験者の意見
夏の沖縄、旅行の一番の目的は?
沖縄本島、那覇からレンタカーでどれくらい楽しめる?
沖縄旅行するなら何泊したいですか?
夏だけじゃない!春休みに行く沖縄旅行のおすすめの観光地は?
夫婦でどこに泊まる?思い出に残そう!沖縄のホテル!
大人気沖縄旅行!でも、気をつけるべきこととは・・・?
夏だけじゃない、春の沖縄の楽しみ方と言えば?
沖縄旅行に行くなら春夏秋冬いつ?
春休みに旅行に行くなら、北海道と沖縄どっち!?