【年末年始】営業時間のお知らせ詳しくはこちら

ご予約後~ご入金までのお客様へ

1.ご予約内容をご確認ください。

ご予約完了後、予約確認メールをお送り致します。
メール本文内の「My旅ページログイン」より予約確認書兼請求書をご確認ください。
万が一、ご予約内容と相違がある場合はお早めに弊社予約センターまでご連絡ください。

2.ご旅行内容について

1.)航空券についてのご案内

○マイレージの事前登録について

ANA・JAL国内線をご利用の場合は、フライトマイルが50%加算されます。
下記手順にてご登録ください。
※ANA・JAL以外の航空会社につきましてはマイレージ登録が出来かねます。
※ANA・JAL以外の便名でご予約の場合、その区間はマイレージ加算の対象外となります。
<ANAご利用の方>
「ご旅行最終案内メール」受信後に、My旅ページ「ご旅行最終案内書」内「参加者情報」にある「マイレージ登録」欄から事前登録が可能です。
※ご予約直後はお客様ご自身でのご登録が出来かねますのでご留意ください。
<JALご利用の方>
①JALのホームページ(https://domdp.jal.co.jp/jaldp/ccReservationSearch/disp)よりご登録をお願い致します。
②ご搭乗者/搭乗日/航空会社/便名(半角数字3桁または4桁)/予約番号(半角英数字6桁)をご入力⇒検索するをクリック
③「予約詳細」画面内「JMBお得意様番号登録」よりご登録ください。

○事前座席指定について

ANA・JAL航空会社(下記提携便含む)の事前座席指定の詳細につきましては、【座席指定について】ページをご参照いただき、お客様ご自身にてご指定をお願いします。
《ANA提携便》ソラシドエア(SNA)、AIRDO(HD)、スターフライヤー、オリエンタルエアブリッジ(ORC)
《JAL提携便》JTA、RAC、JAC
その他航空会社は、事前座席指定枠に空席がある場合には、ご予約確認後に弊社にて座席指定を行っております。
【座席指定について】https://www.wbf.co.jp/information/seat/
※各航空会社の事前座席指定枠には限りがあり、事前に指定が出来ない場合がございますので予めご了承くださいませ。
2.)ホテルのご案内

○喫煙・禁煙の指定について

禁煙・喫煙のご希望がございましたら、事前にご連絡ください。
ご希望は宿泊施設やレンタカー会社にお伝えいたしますが、当日ご利用時の回答となり確約ではございません。禁煙希望に対してご用意が出来ない場合、消臭対応をさせていただきます。

なお、現在禁煙の宿泊施設、レンタカーが非常に増えており「喫煙」はご希望に沿えない可能性が高くなっております。予めご了承ください。

○施設使用料について

添い寝のお子さまで、食事や寝具を必要とされない場合でも施設使用料が必要な場合がございます。(現地払い)
施設使用料及び、施設使用料に含まれる内容は宿泊施設によって異なります。
3.)レンタカー付プランをご利用の場合
特別な記載がない限り、免責補償料・ガソリン代・駐車場代・高速道路代などは現地払いとなります。
貸出・返却場所はお申し込みの内容によって異なりますので、「My旅ページ」内のレンタカー欄をご確認ください。

3.ご旅行代金のお支払について

原則、ご予約と同時に「クレジットカード決済」もしくは「paidy支払い」のいずれかをご選択いただいております。銀行振込の対応、および商品券や旅行券、コンビニ決済でのお支払いは出来かねますので予めご了承ください。

また、ご旅行ご予約後(ご決済後)のご変更による追加入金に関しては、「クレジットカード決済」または「銀行振込」をご選択いただけます。
○クレジットカード決済
ご予約時にカード情報入力画面へお進みいただき、クレジットカードの名義人ご本人様がカード情報をご入力ください。
(一括払いのみ:VISA、Master Card、JCB、Diners、AMEX)
※銀行口座からの引き落とし日につきましては、カード会社とお客様のご契約内容によって異なるため、カード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

○Paidy翌月払い(※上限額があります。追加入金の場合は利用不可)

ご予約時に「Paidy翌月払い」をご選択ください。お支払いは翌月にまとめて1回。ご利用の翌月1日~3日の間にPaidyよりメールと SMSでご請求金額をお知らせしますので、期日までにお支払いください。
【Paidyご利用ガイド】 https://paidy.com/payments
※お支払い方法の選択肢に表示されない場合はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

○銀行振込(※追加入金の場合のみ利用可)

弊社指定口座までお振込みをお願いします。
※平日15時以降のお支払いは、翌営業日扱いの入金となります。ご入金期日に着金の確認ができるようご入金ください。
※お振込みに際する振込手数料はお客様のご負担となります。
ご入金後~ご出発までのお客様へ

1.ご旅行最終案内書をご確認ください。

ご旅行代金のご入金確認後、ご出発の20日~14日前を目途にご登録いただきましたメールアドレスへ「ご旅行最終案内書のご案内」メールをお送り致します。
※ご出発日21日前を切ったご予約の方は、お手配の準備が整い次第お送りいたします。

メール本文内の『My旅ページログイン』よりご旅行最終案内書をご確認ください。ご不明な点等ございましたらご出発前までに予約受付担当事業所までご連絡ください。

2.ご旅行最終案内書について

1.)座席指定について

○事前座席指定が完了している場合

事前座席指定が完了済みの場合は、ご旅行最終案内書内・交通機関の搭乗者名の下に座席番号が入ります。尚、お客様ご自身で事前座席指定手続きをされた場合、My旅ページへ座席番号は反映されません。指定・変更後は座席番号を各自お控えください。

※混雑時には並び席を確約できない場合、座席が離れる場合や事前座席指定枠内でご指定いただけない場合もございます。
※満3歳未満のお子様をお連れのお客様同士では、並びのお座席はご指定頂けません。(通路を挟む場合を除く)
※満15歳未満のお客様は非常口座席のご指定はできません。
※使用する航空機材の変更により、予告なしにご指定済みのお座席番号が変更となる場合がございます。
ご出発の流れ|ライフツアー
座席指定番号表示例

○事前座席指定が完了していない場合

座席指定番号の記載がない場合は、事前座席指定ができておりません。
ご搭乗に際し配慮が必要なお客さまへの座席確保や、機体のバランス調整などの理由により、各航空会社の事前座席指定枠には限りがあるため、ご旅行最終案内書確認時点で座席指定が完了できない場合がございます。その際はお客様各自でご出発前までに座席指定ができる場合がございます。
また、座席番号未指定の場合でもご人数分の座席数は確保されておりますので、ご搭乗自体は可能でございます。
詳しくは、右記ボタンよりご確認ください。
2.)マイレージ事前登録について(※ANA便・JAL便ご利用のお客様のみ対象)
ANA・JAL国内線をご利用の場合は、フライトマイルが50%加算されます。
下記手順にてご登録ください。
※ANA・JAL以外の便名でご予約の場合、その区間はマイレージ加算の対象外となります。
※ANA・JAL以外の航空会社につきましてはマイレージ登録が出来かねます。
<ANAご利用の方>
My旅ページ「ご旅行最終案内書」内「参加者情報」にある「マイレージ登録」欄から事前登録が可能です。

<JALご利用の方>
①JALのホームページ(https://domdp.jal.co.jp/jaldp/ccReservationSearch/disp)よりご登録をお願い致します。
②ご搭乗者/搭乗日/航空会社/便名(半角数字3桁または4桁)/予約番号(半角英数字6桁)をご入力⇒検索するをクリック
③「予約詳細」画面内「JMBお得意様番号登録」よりご登録ください。
ご出発の流れ|ライフツアー
マイレージ登録表示例

3.各種クーポン券・引換券について

ご旅行中に入園パスやお土産物券・リフト券など引換券が必要なお客様については
「ご旅行最終案内書のご案内」メールとは別に、現地で使用する各種クーポン券・引換券を別途発送しております。
ご旅行最終案内書内各項目の備考欄に「ご出発前に原券がお手元にあるかご確認ください」と記載がある場合は、発送の対象です。
※クーポン券・引換券の発送はご出発14日~20日前を目途に郵送致します。
※ご出発日21日前を切ったご予約の方は、お手配の準備が整い次第お送りいたします。お申込日によってはご出発日直近でお届けとなりますので、あらかじめご了承ください。


ご到着致しましたら必ず内容に相違がないかご確認ください。
また、お手元に届かない場合は、弊社予約センターまでご連絡をお願い致します。
ご出発当日のお客様へ

1.ご旅行ご参加時に必要なもの

ご旅行出発日当日は必ず下記を忘れずに持参ください。
1.)ご旅行最終案内書(My旅ページ)
※スマートフォンを持参してご参加も可能です。いつでもログイン可能!!
※印刷された場合は、印刷物を必ずご持参ください。
2.)各種クーポン券・引換券
※事前にご自宅へご郵送させていただいているお客様に限ります。
  • ご出発の流れ|ライフツアー
    スマホ
  • ご出発の流れ|ライフツアー
    バウチャー券一例

2.ご出発空港にて(ご搭乗方法)

ご搭乗にはご旅行最終案内書内、交通機関搭乗者名欄にあります航空券の「確認番号」が必要となります。
また、ご出発各空港には弊社スタッフは常駐しておりませんので
ご旅行最終案内書をご活用いただきお客様各自でご搭乗手続きを行っていただきます。
ご出発の流れ|ライフツアー
確認番号表示例
<<搭乗方法について>>
事前にオンラインチェックイン(※一部航空会社のみ)をご利用いただくか、ご出発当日出発空港にて各航空会社の自動チェックイン機、もしくは航空会社カウンターにてチェックイン手続きをお済ませいただき、ご搭乗ください。
※航空会社カウンターにて搭乗手続きの際は、カウンターにて航空券の確認番号をお申し出ください。
■ANA、ソラシドエア(SNA)、AIRDO(HD)、スターフライヤー、オリエンタルエアブリッジ(ORC)
ご利用便の出発24時間前からオンラインチェックインが可能です。
※SKiPサービスは、2023年3月31日をもって終了し自動チェックイン機は撤去されます。
■JAL、JTA、RAC、JAC
※JAL eチケットの取得について
eチケットは下記より発行可能です。
①ご搭乗者/搭乗日/航空会社/便名(半角数字3桁または4桁)/予約番号(半角英数字6桁)をご入力⇒検索するをクリック
②「予約詳細」画面内「eチケットお客さま控」より、ご搭乗者ごとに確認番号(=航空券番号:半角数字13桁)をご入力いただきご発行ください。
■ジェットスター・peach
    自動チェックイン機にて、航空券の確認番号をご入力いただきチェックインをお願い致します。
<注意事項>
>>当日空港でのチェックイン手続きの締切りは、各航空会社により異なります。
■ANA、ソラシドエア(SNA)、AIRDO(HD)、スターフライヤー(SFJ)、オリエンタルエアブリッジ(ORC)
出発20分前までにご搭乗手続き、及び保安検査所の通過をお願いいたします。
■JAL、JTA、RAC、JAC
出発20分前までにご搭乗手続き、及び保安検査所の通過をお願いいたします。
■スカイマーク
出発20分前までにご搭乗手続き、及び保安検査所の通過をお願いいたします。
■ジェットスター、Peach
出発30分前までにご搭乗手続き、及び保安検査所の通過をお願いいたします。
※ご搭乗手続きが締切時間を過ぎた場合はご搭乗できませんので空港までは十分に余裕をもってお越しくださいますようお願い致します。
※お手荷物の預け入れや保安検査所など非常に混み合うことがありますので、搭乗締切時刻に関わらずご出発1時間前を目途に空港へお越しいただくことをおすすめしております。
※乗り遅れとなってしまった場合には、他の便への振替等は一切できませんので十分にご注意ください。

3.レンタカーの貸出方法について

1.)空港店舗の場合
到着空港内のレンタカーカウンターまたはレンタカー送迎車両乗り場へお越しいただき、係員に代表者様のお名前をお伝えください。店舗まで送迎致します。
2.)空港以外の店舗の場合
※各店舗の住所はご旅行最終案内書内レンタカー欄に記載がございます。
ご出発の流れ|ライフツアー
<注意点>
空港店舗へ返却の際は、搭乗便出発時刻の90分前までにお願い致します。
特別な記載がない限り、免責補償料・ガソリン代・駐車場代・高速道路代などは現地払いとなります。
フライト遅延等により到着が遅くなる際は、店舗まで営業時間内にご連絡ください。
※令和4年4月1日時点の情報です。レンタカー会社の都合により、予告なく変更となる場合がございます。
※年末年始期間(12月30日~1月3日)は営業時間が変更となる場合がございます。この期間に該当されるお客様はご来店前に必ずご確認ください。

4.各ホテルでのチェックインについて

ホテルへご到着後、フロントにてご代表者様のお名前をお申出ください。

5.各種クーポン券・引換券のご利用について

各種クーポン券・引換券に記載されているご利用方法をご確認ください。
ご旅行終了後のお客様へ

1.アンケートに回答してHMCポイントを貯めよう!オンライン予約でHMポイント還元します。

ご旅行帰着後30日以内に「My旅ページ」にログインし簡単なアンケートにご回答ください。
フリー回答欄には、50文字以上の投稿が必要です。

【ご注意】
※お電話やメールでのお申し込みではポイントがつきません。
※帰着後30日以内にハッピーメモリーページへログインして、アンケートにお答えください。
 30日以内にお答えいただかないとポイントが還元されません。

2.領収書データWEB表示からの発行

ご旅行終了日の翌日から、My旅ページ「ご旅行最終案内書」内の「領収書発行」ボタンより領収書データWEB表示からの発行が可能になります。(WEB会員様は、My旅ページログイン後「過去のご旅行内容一覧」から対象の「ご旅行最終案内書」をご確認ください。)
※領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客様ご自身でご提出先にご確認ください。
また、お客様ごとや任意の金額での発行や、明細の詳細などを表示することはパッケージツアー(包括旅行)としてのご予約のため出来かねます。